【患者様へのメッセージ】
 検査前は検査に対し不安な気持ちでいっぱいでしょうが、 その気持ちを少しでも取り除けるように検査室のスタッフ全員が万全の体制で迎えられるよう、努めております。安心して受診なさってください。
 臨床検査技師は一般の皆様にはあまり知られていない職種なので、当検査室では、ユニフォームを白からブルーに変化をつけてみました。 皆様に「ちょっと違うぞ」と気づいていただければ幸いです。 それから、当検査室においでいただくと、大きな窓口と大きなドアが開け放たれていることに気がついていただけると思います。 患者様がいらっしゃった時に声をかけやすいうように、しかも臨床検査技師の仕事も見ていただけるようになっております。 この事により、一層臨床検査技師を理解していただければと思っております。
【検査科理念】
   
   信頼・迅速・清潔・明朗・努力


 なかでも、一番大切なことは、患者様に信頼されること。そして、病院スタッフに信頼されることです。


 
 【臨床検査の役割】
    @ 病気の正しい診断
    A 病気の治療方針の決定
    B 病気の治療効果の判断
    C 将来、病気になるかどうかを示す
        危険因子の情報など。
【部署の特徴】
 信頼できるという検査科スタッフのイメージを皆さんに持っていただいて、臨床的意義のある検査結果をより正確に、 より迅速に検査して、患者様の役に立つことを検査科全員の目標としています。 患者様の立場に立ったサービスの提供など、臨床検査技師にできることをひとつひとつ考えていき、 社会のニーズに合った検査科にしたいと思います。
 
Copyright(C) 2009 Imai Hospital All Rights Reserved.