【患者様へのメッセージ】
 当センターは
  満足度の高いリハビリテーションを最良の方法で提供致します
  ライフステージに応じて、個人の生活をコーディネートしていきます
 という2つの思想を根幹に据え、常に主役が患者様である事を理解し、日々治療に取り組んでおります。ご興味もたれた方は気軽にご相談下されば幸いです。

 当センターでは脳卒中、骨・関節疾患など多種の疾患によって生じた障害をお持ちの方々に対し、専門的な評価を行い、問題点を総合的に把握することで、患者様がより質の高い日常生活を送るための、援助をさせて頂いております。
 当センターは急性期から
回復期・維持期に至るまで、比較的長期にわたっての治療展開が可能です。入院中はもちろん外来通院でも治療が可能であり、疾患的にも多種多様に対応しています
【作業療法】
 作業療法の対象は、心身機能の障害や、活動・参加の制限や制約がある方です。様々な作業活動や日常生活動作訓練などを用いて、患者様のゴールである家庭、社会復帰を目指しています。
【言語聴覚療法】
 普段何気なく行っている「話す」「聞く」「読む」「書く」などの活動が困難となり、周りとコミュニケーションがうまく取れない方や、飲食物をうまく飲み込めない嚥下障害の方、またそのご家族に対して機能回復や障害の軽減を図るための治療や援助を行っています。
【物理療法】
 電気療法器・温熱療法器・牽引療法器・水治療法器など、いろいろな物理療法機器を設備しておりますので、自宅生活を送りながら腰痛症や頚椎症、変形性疾患や五十肩などいろいろな疾患で悩まされている患者様の場合でも、外来診療にて対応させていただいております。
 
Copyright(C) 2009 Imai Hospital All Rights Reserved.