訪問看護ステーション あんず
〒326-0822 栃木県足利市田中町100番地 TEL 0284-72-0181  FAX  0284-73-0412
 訪問看護ステーション「あんず」とは
 
 「介護保険法」、「老人保健法」及び「健康保険法」に基づき  栃木県の指定を受けて、医師が必要と認めた方を対象として訪問して看護を提供する施設です。

 サービスの対象者
 
主治医が必要と認めた場合病気やけがなどで定期的な医療サービスが必要な方、病気やけが又はその後遺症で寝たきり若しくはそれに準じる方、退院後のフォローが必要な方となっています。

 サービスの内容  
  
看護サービスの内容は、かかりつけの医師の指導をもとに看護師が訪問し提供することとなります。

 「あんず」の特徴
  ・営業地域は、足利市です。
  ・365日の訪問看護を提供します。  
  ・緊急時は、24時間の対応を提供します。
  ・(注意…緊急時訪問看護加算申込者)



訪問看護ステーション あんず
〒326-0822 栃木県足利市田中町100番地 TEL 0284-71-8182  FAX  0284-71-8321
 当施設は、広々としたスペースに自然の恵みである太陽の光を随所に取り入れ自然な開放感を感じていただけるよう設計しました。さらに、木目を基調として落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごしていただけます。

 
介護老人福祉施設
(特別養護老人ホーム)・・・入所定員103名

 施設を利用できるのは、要介護の認定を受けた方です。利用にあたり介護計画を作成し、入浴、食事、日常生活の世話、機能訓練、健康管理などのサービスを提供いたします。

 
短期入所生活介護(ショートステイサービス) ・・・専用居室17名
 居宅の要介護者などについて、施設に短期間入所し、入浴、食事、機能訓練などのサービスを提供いたします。

 
通所介護(デイサービスセンター) ・・・1日利用30名
 要支援、要介護状態の方に対して、送迎により、入浴、食事など日常生活の世話、機能訓練などのサービスを提供いたします。

 
居宅介護支援(在宅介護支援センター)
 専門の相談員が、介護に関することでのお悩みの相談にのります。介護に関してお困りの時は遠慮なくご相談下さい。

 
訪問介護(ホームヘルプサービス)
 ホームヘルパーが、要支援者または要介護者の自宅を訪間して、入浴、食事などの介助や調理、清掃、洗濯の家事、日常生活の世話などのサービスを提供いたします。

 
地域法包括支援センター 山辺・矢場川
 介護保険法で定められた、地域住民の保健・福祉・医療の向上、虐待防止、介護予防マネジメントなどを総合的に行う機関です。
 
Copyright(C) 2009 Imai Hospital All Rights Reserved.