1. 入院が決まりましたら次の物をお持ちになり、1階事務室までお越しください

健康保険証、その他医療受給者証(特定疾患医療受給者証など)、印鑑、診察券

洗面用具・食事用箸・湯呑み・スリッパ・寝巻きなど生活に必要な物
2. 入院中の規則
同室の方との食べ物の交換、持ち込みはご遠慮下さい。(食事療法実施の方のためです)
病室での湯茶の接待はご遠慮下さい。
感染対策のため、寝具や生花の持ち込みは禁止しています。
電気器具の持ち込みはご遠慮下さい。
入院中は禁酒・禁煙です。(病院内は禁煙です)
電話は、各病棟備え付けの公衆電話をご利用下さい。(医療機器が誤作動する危険性がありますので、携帯電話のご使用はお控え下さい。)
入院患者様の自家用車の駐車はご遠慮下さい。
病室に必要以上の金品の保管はしないで下さい。貴重品若しくは、それに準ずる物については、自己管理となります。紛失や破損に関しては、当院は責任を負いかねます。
医師から処方された薬は、他の方に渡さないで下さい。
外出、外泊される場合は医師の許可が必要です。許可申請をご提出ください。 (外泊については原則として1泊2日までとなっております。
午後8時から午前6時までは全ての出入り口の防犯装置が作動します(午後8時から午後10時までは正面玄関のみ出入り可)。 午後10時以降に患者様やご家族が病院の外に出られる場合、必ず看護師にお申し出下さい。無断で扉を開けると警報が作動します。ご注意下さい。
患者様の希望やリハビリ等の理由により、職員付き添いの下、病棟の外(病院敷地内)に出る事があります。外出を希望されない場合は事前にお申し出下さい。

3. 医療相談について
病気になると、病気や入退院後の不安、生活上の問題、さらには家族関係の問題など、様々な問題が起きやすくなります。患者様やご家族の心配を軽減するために当院ではソーシャルワーカーがご相談に応じています。地域医療連携室に直接来室されるか病棟看護師にご連絡ください。なお、相談内容については秘密を厳守いたします。
   
 
Copyright(C) 2009 Imai Hospital All Rights Reserved.