今井病院からのお知らせお知らせ一覧

外来診療担当表の変更について(R4.7~)

令和4年7月1日より外来診療担当表が一部変更となります。

リウマチ・膠原病内科

木曜日・午前午後
土曜日・午後※追加

形成外科

水曜日・午前※追加
土曜日・午前[月2回]

骨密度測定装置(DEXA法)を導入しました

骨密度測定装置(DEXA法)

この度、骨密度測定装置を更新しました。

DEXA法とは、Dual Energy X-ray Absorptiometryの略で2種類の異なるX線を照射し、骨と軟部組織の吸収率の差で骨密度を測定する方法です。被ばく量は極めて少なく、迅速かつ精度の高い検査ができ、骨密度検査の標準とされています。

当院では他院からの検査紹介も受け付けております。

検査予約・お問合せにつきましては、放射線科までご連絡ください。

診療科名変更のお知らせ

令和4年4月よりアレルギーリウマチ科は診療科名がリウマチ膠原病内科に変更となります。

火曜日、木曜日の外科外来の受付時間について

R4.1月より、 火曜日、木曜日の外科外来(担当:星野医師)の受付時間を
AM8:30~AM11:00とさせて頂きますので、ご了承ください。

当院は栃木県の新型コロナウイルス感染症、診療・検査医療機関に指定されています。

外来受診希望の方へ

以下の症状の方は入館前に病院にお問い合わせください

  • 3日前から本日までに発熱症状あり
    (解熱剤を服用している方含む)
  • かぜ症状(せき・息苦しさ等)
  • 嗅覚・味覚の異常

0284-71-0181

12/23(水)をもちまして、インフルエンザ予防接種を終了しました。

12/8~ インフルエンザ予防接種再開しました。

ワクチンが無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。

11/11(火)をもちまして、インフルエンザ予防接種を終了しました。